2012年1月21日土曜日

(2012.1.21)第21回建築夜話「鬼板師 川崎忠之」

(事業委員会)


が南あわじ市で開催されました

第一部は、ギャラリー土座の道上さんから瓦に対する熱い思いの話を聞き、鬼板師の川崎さんからは鬼瓦について製作や成り立ちの話を聞かせて頂きました。

第二部では、川崎さんから実際に指導を受け、参加者が思い思いの鬼瓦を造りました。
とても有意義な時間が過ごせました。

(事業委員会)


当日の模様は写真を見てご想像ください

簡単に流れを説明しますと。

出発
海を渡って淡路島
大栄窯業・ギャラリー土座



川崎さんと道上さん


勉強会は終わりです
記念に一枚

第2部の鬼瓦作りのはじまりです

作る前の粘土

今から作りますよぉ

事業委員長と阪神支部長

今回の担当者の吉川君

その他
大勢

さらに
大勢

こんなん、出来ましたけど




せっかく海を渡って来たのだから
おいしいものを頂いて
今日の出会いに乾杯

以上で報告を終わります