2012年2月18日土曜日

平成23年度 全国女性建築士連絡協議会 京都大会(2012.02.18)

(青年委員会)



近建青に出向している青年委員会メンバーで、全建女京都大会のエキスカーションのお手伝いをしてきました。


景観まちづくりからコミュニティの再構築へ
「京都で考える 日本のまちとくらし」


私がお手伝いしたEグループは、「歴史的な建築とまちなみ」ということで清水学区を歩かせてもらい、旧清水小学校、清水寺、法観寺などの建造物や、道中のまちなみ、高台寺公園の防災施設などを見て回りました。
スタッフの一人として参加しましたが、とても勉強になることが多く有意義な時間を過ごすことができました。雪の清水寺はとても美しかったです。

(あ)